番外編『さきなべ 温泉露天風呂殺人事件 湯煙にさすらう宇宙一不幸なボドゲ作家の魂 作家が作った新作タイトル いざ遊ぼうとすればコンポーネント足りなくて ショックで大量発注した作家が気絶するとき 湯の花に妹の涙が舞い落ちる であります』

どうもー、春爛漫!如何お過ごしでしょうか。
相変わらず、なんやかんや忙しくさせて貰っているたなべです。
合間合間に編集しつつ、その繋ぎ・・・という訳でもないのですが、
3月に温泉ボドゲ会に行ってきた時にノリで収録した音源が思いの外良い話だったので、
番外編としてアップします。ゲムマ春の新作の話も少ししているので。

つまり、今回は100パーセント『ボードゲーム』な雑談回です。
デバイス提供してくれたニルギリさんに感謝。


以下、話してるボードゲーム大好きなお友達

・【グランドアゲームズ】の大門さん
ゲームマーケット春に新作のコミュニケーションゲーム
「アネクトパンチ」が出ます。乞うご期待!

・【スルメデイズ】のニルギリさん
ゲームマーケット春に自身の人気作、
「曖昧フェイバリットシングス」をリメイクで出すそうです!
以前さきなべで僕が紹介したマストコミュニケーションゲームです!

・【こぐま工房】のたきざわまさかずさん
ゲームマーケット春に新作、「ヒクトルーン」が出ます!
魔道書を集めて魔法を発動~とありますが、その使い方に斬新なしかけが・・・。

・最後は日本のゲームを海外に広める布教活動をしているサムさん。
気さくな方ですぐに仲良くなりました。

後、スペシャルサンクスとして、この時の温泉ボードゲーム会を企画してくれた
「たかみぃ」、ありがとう。
50人越えの合宿スタイルは結構大変だったけど本当に楽しかった。
彼もゲームマーケット春に出展予定です。
ボードゲーマーご用達の話題のアクセサリー「ミープルボタン」をまた沢山用意してくれるハズ。
間に合えば何か新作も持ってくるみたい。

そして一緒に遊んでくださった温泉ボドゲ会参加者の皆さん、有難う御座いました。
あ、たなべのゲームマーケット春は、【グループSNE】で、両日共にお手伝い予定です。
お会いした方は僕と握手!!

「ゲームマーケット」は国内最大のアナログゲームの頒布イベント。
2018年春は、5月5日、6日の二日間開催の予定です。みんな行こう!!

なお、感想、DM等はツイッターアカウント
さきなべの「嗚呼、人生娯楽まみれ。」までどうぞ。フォローして頂けると有難やです。
また、ハッシュタグ ♯さきなべ でつぶやいて頂いても拾います!


この記事へのコメント